Ruchika Indian Dance Academy Ruchika Indian Dance Academy Ruchika Indian Dance Academy Ruchika Japanese Page Top Upcoming Events of Ruchika Indian Dance Academy Past Events of Ruchika Indian Dance Academy Ruchika Japanese Page - Past Events Contact us of Ruchika Indian Dance Academy Talas of Ruchika Indian Dance Academy Kathak Gestures of Ruchika Indian Dance Academy talas of Ruchika Indian Dance Academy Talas of Ruchika Indian Dance Academy Talas of Ruchika Indian Dance Academy Artist's resume of Ruchika Indian Dance Academy Photo Gallery of Ruchika Indian Dance Academy Contact us of Ruchika Indian Dance Academy Ruchika Links Japanese Photo Gallery of Ruchika Indian Dance Academy Ruchika Japanese Page Top Ruchika Japanese Page Top Ruchika Japanese Page - Upcoming Events Ruchika Class room information Japanese Ruchika Introducing Kathak Japanese Ruchika English page Ruchika Japanese Page Top
Up coming events
ターラとは? ------------------------------------------------------------------------

北インド音楽には約350種類のターラがあると推測され、そのうちの10種類がよく使われています。この10種類を独特な3種類と共にここで紹介します。

個々のターラは持続する拍数です。ビートはターラの中に異なった度合いの強調を持っており、それらは体系的な手拍子、手の波と指の動きで特徴付けされます。

最もリズムの強調で重要なポイントはサム、ターラの最初のビートですべてのバリエーションが最終的に戻ってくるポイントです。

これは「+」シンボルで表され、手拍子でマークされます。

カーリまさに空(カラ)ビートで、ターラでは強勢(アクセント)のないビートです。アクセントがないのは目立つもので、カーリをとても重要なビートにしてます。それは、手の波によってマークされて、シンボル「0」で書かれています。

ターラにはタリとして知られる他のビートがあり、手拍子としてマークされます。サムほどヘビーなアクセントではありませんが、サムとカーリのようにターラをより小さいセクションに分割するのに役立っています。

記述表記では、ターリにはナンバーが振られ、最初のタリナンバー2から始まり、サムが最初のタリになります。

記述表記ではsamが最初のタリであるので、タリはナンバーツーをきっかけに付番されます。例えばサムは「+」で書かれ、 2つ目にはタリは「2」と書かれカーリは「0」、3つ目のタリは「3」、などとなります。

このワールド・ワイド・ウェブのプレゼンテーションでは、1つの単語として書かれているタブラシンボルはターラの中に同じ時間的価値を持っています。その他は「*」として書かれます。どの単語もその他もターラの中にありそれは同じ継続時間です。それらの単語もその他も、シタールカーニ、アルダ・ジャイタル、ウパ・ダシ、そしてチャタル・キ・サワリ・ターラ以外はそれぞれビートに等しく、それぞれの単語やその他は継続した八分音符です。

テッカの暗唱を練習するには、インドのドラム音節にこの発音ガイドを使用してください。

Ruchika footer